yama日記 2013年5月第1週
どゆこと?

2013年5月5日(日) 17:30〜15:00 小名浜沖堤防

釣りを再開してから約2週間で、大洗沖堤防、日立港、大津港、小名浜沖堤防と常磐カレイ巡礼をしてきましたが、カレイは釣れませんでした。

どゆこと?

どーゆうもこーゆうもありません。
単に下手くそなだけです。

しばらく魚を釣っていないと、釣れた時に慌ててしまいます。
ヘチにナメタ/アイナメ狙いで垂らしていた竿に大きなアタリがあり竿尻が浮きました。
あわてて竿を掴んで強引に巻き上げてしまいました。
アイナメとは違う力強い抵抗。
さらに力を入れて竿を煽った瞬間、すっぽ抜け。
たぶん(そうであって欲しい)大型ナメタでしょう。
27号投げ竿で強引過ぎるやりとりでした。

これで私の今シーズンは終わりました。
釣れなかったけど、とりあえずこれで今シーズンの区切りです。
今月下旬からはキスを始めます。

気休め

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ