yama日記 2013年9月第1週
どこへ行ってもダメ

2013年9月1日(日)

読む気のうせる、実もふたも無いタイトルですな。
書きたくないけど、一応記録ですので書いておきます。

8月31日(土)

県北サーフ
相変わらずフグばっかし。
針を盗むこと風の如し。
「針を1〜2本取られたかな?」と巻き上げてみたら4本取られてた。
とてもやってられないので早々に退散。
一度台風に荒らしてもらった後のほうが良いかな?

東海サーフ
こちらもフグ。
県北サーフほどではないけど、居るね。
フグ以外のアタリが無いので1時間で退散。

地元の岸壁
ここもかよ!
フグの合間にピンギス1匹。
とりあえずあっちこっちへ投げてみるが反応なし。

9月1日(日)

神栖サーフ
先週のリベンジのつもりが、完璧な返り討ち。
波打ち際でピンギス1匹。ここまで来てピンギス1匹ですか。それなら地元の港でボーズくらってたほうが良かったか?
いや、そうじゃないだろ。
挑戦しなければ上達はないのだから。

鹿島港横サーフ
フグもいない。
魚の反応ゼロ。
話は変わるけど、神栖サーフとこのサーフ、生臭いねぇ。なんでかねぇ?

鹿島港岸壁
先週はメゴチ爆釣だったけど、状況変わったかな?
、、、、、変わってへんがな。
いきなり1投目で小ぶりのメゴチ3連。2投目は早巻きしてみたけど3連。
200mほど左に移動したら4連。
さらに200mほど左に移動したら竿先を30cmくらい引っ張る良いアタリ。
、、、、、良型メゴチのスレ掛かりでんがな。
さらに200mほど左に移動したら、、、、、、、、4連。
水を飲もうと置き竿にしたら4連。
、、、参りました。

次回はどうしまひょ?


こんな写真を掲載する意味があるのか?
TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ