yama日記 2013年8月第4週
メゴチ

2013年8月25日(日) 7:00〜14:00 神栖・波崎・鹿島

久しぶりに釣りに行けた。

「最近、釣れ盛っている。」
「昨日は100匹。」

行ってきましたよ。いつもよりエサを多く持って。
でもね、結果はピン7匹。それも別の場所で。

釣りではよくある話です。
こんな事でいつまでも落胆しているわけにはいきません。
次回こそは!

ところで、久しぶりにメゴチが活発だった。
最近はメゴチは絶滅危惧種かと思われるほど姿を見かけませんでしたが、今日は2連3連もありました。
1匹だけメゴチを持ち帰ってもしょうがないと思いリリースしましたが、終わってみれば11匹リリースしていました。
最初からキープしていれば十分にメゴチの天ぷらが出来たのに。
次回はキープしてみます。
TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ