yama日記 2014年4月第3週
自分で釣ったカレイ

2014年4月13日(日) 7:00〜17:00 カレイx2

3ヶ月ぶりの釣行。
久しぶりのカレイ。
今シーズンはこのままカレイが釣れないかも?って思っていた。

改めて思った事
「自分で釣ったカレイは美味いですよ。」
(今まではkaneちゃんやメトロさんからもらってました。)

釣り場の減少、家庭の事情、仕事の忙しさ、他の趣味の忙しさなどで正月以来の釣りでした。

年末〜3月は、カレイ釣りに対して考えすぎでしたね。
「4本体制は竿が多すぎではないか?竿数をどこまで減らせるか?」
「クーラーボックスを毎回持参するのは無駄では?」
「ロッドケースを軽量なものに買い換えたら?」
「エサの必要最低限量とは?」
などなど、今思えば「釣りに行かない言い訳」にすぎませんでした。

これからは行きますから。(カレイシーズンあと3週間ですけど)

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ