yama日記 2014年7月第3週
先週と同じ

2014年7月21日(月) 海の日 14:30〜16:30 キスx5

せっかくの3連休だったけど、仕事や天候不安で最終日の午後だけいつもの海岸へ行って来た。
今日は、凪でもなく、荒れてもなく、自分の考えるこの海岸でのキス釣りには最適な波だと思って行ったのだが、、、
ピンギスはいます。
フグよりは弱いけどブルブル感。
「あぁ〜、またピンだぁ〜」
当った瞬間に分かってしまう微妙なアタリ。
10匹くらい釣ったでしょうか。ピン3連もありました。

今日はリール(フリーゲン)がゴリゴリと変な感触がしていたので、明るいうちに家に帰って点検しようと思ったのと、昨日地元のスーパーでカツオ半身を買ったのが半分残っていたので、女房が夕食の準備をする前に早く帰ってタタキにするために16:30に納竿しました。
とりあえず家族分の刺身ができる5匹を釣ったところで終了しました。

今後も、このままピンギスを相手にこの場所で続けるか。
しばらく別の場所へ行くか?
ちょっと思案のしどころです。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ