yama日記 2014年7月第2週
型に不満

2014年7月13日(日) 6:15〜11:45 いつもの海岸 キスx15

昨夜は勝田の居酒屋でカレイダービー表彰式を行いました。
9名が参加して情報交換など大変盛り上がりました。
途中から記憶が無いのはいつもの事か。


飲みすぎたにもかかわらず5時に目が覚めた。
フラフラしながら準備して6:15からスタート。
最初の2投で3匹だから期待したけど、2時間で4匹。ポイントを替えたがピンが4匹。
ここは、フグに針を取られるのを承知で良型狙いポイントのはずなのに、今年はピンがいっぱいって、どういうことやねん?
最初の場所に戻って、エサ切れまでに15匹になった。
先週は16匹釣るのに40本近く針を取られて、今日は15匹釣るのに20本以上取られた。

20pには届かないけど納得サイズは左上の5匹のみ。
20p以上をたくさんなんて言わないから、18pクラスが揃ってくれると針結びも報われるんですけどね。

今日も娘が魚をさばく練習をして刺身を作った。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ