yama日記 2014年11月第1週
キスからカレイへ

2014年11月3日(月)

前回の更新の後、1回だけキス釣りに行きました。
海は大荒れで、2匹釣って退散でした。
どうして私がキス釣りに行くときに海が荒れるのでしょう?

この3連休も荒れ気味のためあきらめました。
これで今シーズンのキス釣りは終了です。

昨年秋の大風が吹いた日に、自作の釣り用物置が風で倒れて中の並継竿が壊れてしまった関係で、今シーズンは振出竿だけでキス釣りをしましたが、やっぱりイマイチでした。
来シーズンはまともな並継竿を買います。

これからカレイのシーズンなのですが、『どこで釣るか?』ですね。
日立近辺は工事や立ち入り禁止で、かつての座布団カレイのメッカが見る影もありません。
大津港や小名浜ですかね?


ところで、1年ほど前からダイエット目的でウォーキングを始めましたが、最近はウォーキングでは飽き足らずハイキングをやってます。
と言っても、茨城の低い山を数時間歩いているだけですが、新鮮です。

これから当ホームページは、釣りとハイキングの2本立てになるかもしれません。
ご了承ください。




茨城北部:猿ケ城渓谷
TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ