yama日記 2014年11月第3週
秋の海

2014年11月19日(水) 10:00〜14:30 キスx42、アジx2、イシモチx2

今シーズンのキス終了宣言をしたのに、、、、
おまけに今シーズン一番の大漁だって、、、、
かっこ悪い、、、、

4日前に偵察に行ったらチョイ投げでキスを釣っている人がいて、10匹くらい釣っていた。
それじゃぁ、と言うことで代休の今日、キスとカレイ両狙いでジャリメと青イソメを1パックづつ持って行った。
最初にキス狙いで投げてみたら2投目から2連3連が続いてカレイ竿を出す暇がなくなった。
それじゃぁ、キスだけを狙って何匹釣れるかやってみることにした。
上げ潮の13時までは順調に釣れて3時間で37匹釣れたので50匹を目標にしたんだけど、そこからさっぱり。
家に帰ってさばく時間のことも考えて14:30 42匹で終了しました。

20cmオーバーは釣れなかったけど、刺身にできるサイズが8匹、その他は干物だな。
こんなところで、こんなに釣れるんだね。

水温が18度ほどあるようで、温かかった。
サバが走り回って、着底前に食って来たり、巻き上げている途中に食って来たり、かなり邪魔をされました。
まだまだ秋の海ですね。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ