yama日記 2014年11月第4週
無節操

2014年11月22日(土)8:00〜14:00 キスx65

キス終了宣言をした後なのに水曜日行ってしまった。
それなのでキス仕掛けが無い。
慌ててキス針を買ってきて4本針仕掛けを6組作った。
水曜日はジャリメ30グラムで42匹だったので、40グラムで何匹釣れるかエサ切れか仕掛け切れになるまでやってみることにした。
まったく、終了宣言したって言うのに、、、釣れるだけ釣ってしまおうなんて、、、
無節操だよね。(釣り師のサガ?)

水曜日と全く同じ場所で、一歩も動かず、ただ投げて巻いて65匹でした。
ちょうどキスが溜まっているというか、回遊しているポイントのようでした。

これで本当にキス終了かな?????



潮風にあたりに

2014年11月23日(日)11:30〜15:00 那珂湊港

正月以来、kaneちゃんと釣行。
とりあえず釣果を求めず、潮風に癒されよういうのが目的。
どこでやろうか候補地を巡ったが、久慈漁港は人がいっぱい、河原子港は爆風。
風裏を探して那珂湊港外堤防の内側で落ち着いた。

私は投げ竿2本に青イソメ2パック。
kaneちゃんはチョイ投げとウキ釣り。

昨日までキス釣りをしていて、カレイ釣りに切り替えた日って、違和感あるよね。
でっかい針に青イソメ房掛けって、老眼の自分には付けやすいけど、なんだかエサを無駄にしている気がしちゃいます。
おまけに(毎年言ってるけど)装備が重い!
今回は竿2本とリール2台だったけど、それでも重かった。
そろそろ歳を考えて軽装備のカレイ釣りに切り替えるべきかな?

釣果は、kaneちゃんがメジナをはじめ4目達成(持ち帰りはなし)
私は、潮風に癒されただけでした。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ