yama日記 2015年5月第5週
またひとつ、釣り場が減った。

2015年5月31日(日) 11:00〜15:00 キスx23(14〜18p)

鹿島某所。午後3時。誰もいない堤防で、最後のエサをつけて、最後の一投を投げようとした時、制服姿のお兄さんが来た。(鹿島港南堤防じゃないから、念のため)
今日のこの堤防、釣り師がいない訳だよね。
・・・・・名前・住所・年齢・電話番号その他を記録された。
交通違反みたいなもんか?

去年は何回か来て釣り師で賑わっていたのに、今年初めて来たら誰もいないって、その時点で嫌な予感はしたよ。

最近、山歩き(大げさに言えば登山)を始めたけれど、崖から落ちるのもクマに襲われるのも自己責任だよね。
お役所が作った構造物(堤防)で釣りをするのは自己責任じゃないんだね、この国は。
、、、世知辛い世の中になったもんだね。

まぁ、それはそれとして、常磐のキスシーズン初期のこの時期にしては23匹は上出来かな?
次回はどうしよう?

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ