yama日記 2015年7月第2週
日光男体山

2015年7月12日(日)

今年の梅雨は晴れ間が少ないですね。特に週末。
キス釣りに行きたいけど、天気と波の状況でなかなか行けません。
ちょうど週末に晴天が続きそうで、でも、波が高そうだったので山に行きました。

日光男体山
きつい上り坂(下りはきつい下り坂)で一気に山頂まで登る山らしいです。
ガイドブックには「体力度3(初心者には3が最高)」と書かれています。

確かにそのとおり。
きつかった。
3日たった今日でも太ももの筋肉痛が治りません。
でも、辛さの見返りの景色は最高でした。
晴天・無風で眼下に中禅寺湖。遠く白根山や女峰山など日光周辺の山をはじめ燧ケ岳なども見えました。

山歩き初心者には最高の日和でした。

9合目付近から

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ