yama日記 2015年6月第2週
中途半端な週末

2015年6月14日(日)

そろそろ地元でもキスが釣れるかもしれない?

9:30〜10:30 いつもの砂浜
毎年行っている県北の砂浜で、そろそろ釣れるんじゃないか?釣れれば良型?と、過大な期待を込めて行って来ました。
あちこち歩いてみたけどキスのアタリなし。フグ2匹。

11:30〜12:15 近くの漁港の堤防先端
ここで釣りをするのは初めてだ。キスの盛期には釣れそうな気がするので、とりあえず調査。
3投して根掛り2回。だめだな。

14:00〜14:30 地元の漁港の堤防先端
いったん家に帰って昼食。昼過ぎには釣り船が帰ってくるので、船道では釣りにならないので、落ち着いた頃に行ってみた。
今まで根掛りしたことのないポイントで根掛り。
向かい風だし(予想してたけど)、気力が切れて終了。

なんだかな〜。
地元のキスは、もう少し先かなぁ?

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ