yama日記  2001年 8月第2週
お祭り
8月5日(日)

町内のお祭りの手伝いをした。
太鼓山車の交通誘導係りで町内を1週、歩き回り走り回りだった。疲れた。腰が痛い。
若い人とおんなじには動き回れないっすよ〜。あした会社休んじゃおうかな〜。
あと1週間でお盆休みだ。待ち遠しいぜ!

こじんまりしたお祭り

釣るぞ!

8月6日(月)

ひらめに振られて火がついた?ストーカーになってやる!
今シーズン中に絶対ゲットするぜ!
と言うわけで、さっそくひらめ針買って来ました。
いちおう、ぶっこみ用の2本針仕掛けにしてみましたが、「絶対釣れる」仕掛けをご存知の方はいませんか?
・ ・・絶対釣れたら苦労はしないよね!
カレイが始まる11月中旬までに、なんとか1枚。
釣りは仕掛け作りが一番楽しい

韓国だっぺ

8月11日(土)

韓国出張行ってきました。今回は1泊2日。おまけに急だったので、成田からの切符が取れず、羽田から関空経由で釜山へ。
いつもそうなんですけど、自由時間無し、観光なしの仕事オンリー。でも食事は観光客向けでない地元の美味いもの(?)を食べさせてもらえます。今回は本場プルコギとサムゲタンを食べさせてもらいましたが、特にサムゲタンが美味かった〜。

あと半日仕事すれば夏休みです。皆さん、良い釣りを!
路地歩きが旅の醍醐味

参りましてございます

8月11日(土) 日立港第3埠頭 17:00〜19:00

北東の風が強い。夕方時間が出来たので、偵察に行った。案の定 釣り人少なく、釣果最悪。常連さんによると、朝マズメも4匹しか釣れなかったそうだ。今日はおとなしくしているのが吉のようだ。
一旦家に帰ってきたが、夕食までやることが無い。・・・しょうがない、行ってくるか。家族分の刺身ぐらいは確保できるだろう。急だったので、冷凍庫のコマセを解凍してるヒマがない。いつもは使わないのだが、「コマセ まきちゃん」を買って行った。

前置きが長くなったが、結果は・・・・・・アジ(15cm)一匹! アジ釣り人生最大の汚点になってしまったぜ。
それでも、刺身にして食ったぜ。(自分だけ)
まきちゃん、次回は頑張ってね!!

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ