yama日記 2001年11月第2週
冬支度

11月11日(日)
今日も釣りに行けなかった。
夕方、日立港第3埠頭あたりを偵察してきたが、釣れている様子はなかった。
ここにきていよいよ朝晩寒くなってきた。これからはカレイ狙いが中心になるので、釣りの冬装備を見直した。
投げ竿、投げ用リール、三脚、その他の竿&リール、天秤&オモリ、その他でとっても重い。
防寒着、手袋、使い捨てカイロも確認した。
おまけにカレイ釣りはえさ代が馬鹿にならないので、これからは節約しなければ。
冬の釣りは辛いですね。

ドウダンツツジが真っ赤です

意味なし

11月12日(月)
別に更新するほどのネタは無いのだが、夕方虹が出て写真を撮ったものだから載せます。
メモリーの無駄遣いっちゅう感じもしないではないのですが、まあ40kbぐらいだからいいでしょ!

しばらくまともな釣りをしていないので、欲求不満です。
今週は水曜日あたりに代休とって沖堤防へ行っちゃう算段してますが、お天気&仕事の都合がどうなるでしょうか?

久々の虹でした

DESTINY 愛と悲しみの果てに

11月14日(水)
 私の前から立ち去った彼ィの白い後姿が脳裏に焼き付いているわ。(白いのは腹側だから前姿じゃないかって、どうでもいいことよね)
そう、あの時彼ィは水面から私の目を見つめて言ったわ。「半年経ったら必ず、立派な座布団になって帰ってくるぜ。待っていてくれるかい?」
私は言葉も無く、うなずくだけだったの。
そう、あれはまだ風の冷たい4月の日立港新堤防だったわ。

 彼ィのいない半年、いろんな誘惑があったの。
一番たくさん私を誘ったのはアジ君だったわ。何度か適当にお付き合いしてみたけど、何か物足りないの。ワカシ君にも誘われたんだけど、ワカシ君ってまだ子供よね。ストレートすぎるわ。1回だけ遊んであげたけど。

 ・・・・・待つだけの半年は長いわ。

 さびしかったの・・・・・
だから、彼ィにちょっと似てるけどプレイボーイだって噂のヒラメさんに誘われたときには、「もう、このまま流されても・・・・・」と、思ったの。
ヒラメさんには、美味しいって噂のE-子ちゃんちの冷凍イワシをたくさん貢いだわ。
・・・でも、ヒラメさんったら私のこと真面目に相手してくれないんだもの。それに、Oさんやドラえもんさんのところへ行っちゃうし、趣味悪いわよね〜。

 最近、港の噂で聞いたの。彼ィが帰ってくるかもしれないって。
私、待ちきれなくて今日、日立港沖堤防まで行ってみたわ。彼ィの大好物の青イソメと冷凍イワシをたくさん持って。
えっ!「彼ィに会うのにどうして冷凍イワシが必要なんだって?」
ちがうわ。ヒラメさんと二股かけるわけじゃないの。絶対ちがうの。信じて!
彼ィを待ってる間、ちょっとだけどんこ君と遊んで時間をつぶすだけよ。どんこ君となら彼ィも許してくれるわよね。
「それなら何故、根の向こうの砂泥地帯へ投げ込むのか?」って?
手が滑っただけよ!細かいわね!

 ・・・・・7時間待ったわ。結局彼ィは来なかった。
来たのは、ちょっと不良の黒アナゴ君たち7本だけだったの。
もしかしたら私と彼ィは、すれ違いの運命なのかしら?・・・・・悲しいわ。

登場いただいた、E-子さん、Oさん、ドラえもんさん、ゴメン!

アナゴの蒲焼
TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ