yama日記 2002年6月第4週
先週と同じ

2002年6月23日(日) 東海方面 14:00〜18:30
アジ30くらい、イシモチ4、メバル1、シロギス1

今日も午後から、コマセブロック1個と青イソメ1パックを持って、Mポイントに行ってきました。
アジは小さい!イシモチは良型。
結局、偶然にも先週と同じポイントで、釣果もほぼ同じでした。

飽きない程度にアジやイシモチが釣れるのですが。。。
どうも、感動が薄いと言うか、2時間ぐらいで、アジを20匹くらい釣ったところで飽きちゃうんですよ。
冬場のカレイ狙いのように、餌代いっぱいかけて、1枚も釣れないのに延々10時間も堤防でじっと待っているのに比べれば、贅沢な話だとは思うんですが。
家族も、お父さんが短時間外出(釣行)で、毎回お持ち帰りがあるので驚いているようです。
確かに冬場は、暗いうちに家を出て、餌を沢山買って、渡船に乗って、10時間も堤防の上で一人禅問答して、帰ってくると不機嫌な顔で、風呂入って、むっつり酒を飲んでいるお父さんを見慣れていたので、ホッとしてるみたいですが。

しかし、・・・・・この、満たされない気持ちは何なんだ〜!

アジやイシモチでも釣れれば嬉しい。まして刺身は美味い!
しかし・・・大きな満足感が無い。
どうしたらよいのだ? あえて、釣れないのを覚悟で、大物を狙うべきなのか?

話は変わって、来るべきシロギスシーズンのために、昨日思い切ってPEの1号を買ってしまった。
PEライン買うときって、結構決断力要りますよね。
今日、シロギス調査をしてみたのだが、細糸は飛ぶね〜!
普段カレイ狙いはPE2号でやっと4色なのだが、今日は5色飛んだよ。
とりあえず1匹だけだけど、今シーズン初物を釣り上げることが出来たので、今後の楽しみが出来ました。

来週はどうしよう?

アングル的にマンネリですね〜
TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ