yama日記 2002年7月第4週
肴釣失敗

2002年7月22日(月) 18:40〜17:10 日立港第3埠頭

暑中お見舞い申し上げます。
うだるような暑さと、慢性的なストレスに負けそうな毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この週末は、行事が満載で疲れ果て、さすが海まで5分の私も釣りに行く気力が湧きませんでした。
週始めの月曜日、またまたストレスが待ち受けていました。(毎度のことだけど)
そんな訳で、仕事から帰って速攻で着替えて、竿1本持って、第3埠頭でジグサビキです。
急いでいたので、白いYシャツに短パン&ビーチサンダルという間抜けな格好で、女房から30分だけお許しを頂いて行った訳です。
一度だけ良いアタリがありました。たぶん太刀魚でしょう。
常連さんいわく、「太刀魚が入ってくるとアジは釣れねえんだよ。」とのことです。
周りでも、アジは釣れてませんでした。アジサビキに40cmくらいの太刀魚が釣れるのを目撃しました。

短時間で、今晩の酒の肴アジ3匹目標だったけっども、甘ぐねぇべよ。
久しぶりのジグサビキなもんで、30分の数投で、お祭り&仕掛けロストで終了しました。
15号投げ竿だったんですが、やっぱ、10フィートぐらいのルアー竿が必要ですかね? でも、竿買う金が無いから、来年以降の課題ですかね?
・・・それはそうとして(なにが?)、また行ってやるー。今度は女房に文句言われないように、会社帰りに家に寄らず直行しよう。堤防で、ネクタイ&革靴で竿振ってる変な奴がいたら、それは私ですので、逃げないで声掛けてください。

写真ねーよ。
TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ