yama日記 2002年8月第1週
なぜか、マコ

2002年8月4日(日) 5:00〜10:00 東海方面

ミチ糸と力糸の結びが甘いことは、気がついていた。
だから、その瞬間、何が起こったのか、すぐに理解できた。

100m先に投げ込んでおいた置き竿に良いアタリが出た。
ゴンゴン、良い手ごたえだ。シロギスなら自己記録更新か。
慎重に巻いてきて、あと25m。浮かせ始めた。急に重い。凄い手ごたえだ!引き込まれる!
ゴンゴン。シロギスじゃないのか?もしかしてカレイ? ハリス1.2号、切れるなよ!
次のゴンゴン。・・・ふっ・・・
力糸から先が、正体不明の魚ごと、海底に消えた。
シロギス?イシモチ?アイナメ?カレイ?ウマズラ?フグ?アナゴ?、、、正体を見たかった!

「逃がした魚は大きい」言いますけど、ホンマですな。

今日もまた、ジャンボシロギスを目指して東海方面のテトラに行きました。
釣れたのは、アジ、ピンギス、メゴチ、ミニアイナメ、フグ、フグ、ウマズラ、カレイ(27cm)、フグ、フグ、ハナ鯛の子、フグでした。
カレイだけお持ち帰りです。

カレイが釣れたとたん、流線8号にでも青イソメ4匹房掛けにしちゃう習性って?
TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ