yama日記 2002年10月第2週
ファミリーハゼ釣り大会

2002年10月6日(日) 7:00〜10:00 久慈川河口(赤い橋の下)

日本釣振興会茨城県支部主催のファミリーハゼ釣り大会に参加しました。
地元なので、町内の友人たちと一緒に和気藹々楽しみました。
ポイントが浅場だったせいか、ハゼは小型がほとんどでした。終了後、友人たちとバーベキューで、釣ったハゼを唐揚げにして楽しみました。
ハゼに混じり時折ニゴイやマルタ、フグなどなどが釣れましたが、私たち大人にとっては外道でありがたくないのですが、小さな子供にとっては、魚の引きを楽しめて釣りの楽しみを感じることが出来たのでよかったようでした。

ハゼ21匹で総合4位、ニゴイ30.5cmで外道の部優勝でした。
友人の奥さんや子供たちから、「すごいですね〜!」と言われるたびに、うちの子供は、「うちのお父さん、お休みの日はいつも釣りに行ってんだよ!」と自慢してました。はずかしい・・・
釣りしてる間、いっとき、マジになって子供そっちのけでした。しゃかりきにならないはずが、・・・反省です。
それにしても、総合4位の賞品がクーラーボックスで、外道の部優勝の賞品が、全く同じクーラーボックスとは!偶然って・・・

このクーラーボックス、近いうち皆さんの前に登場するかも?
TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ