yama日記 2002年10月第4週
歌謡ドラマ「再会〜愛は永遠に〜 (第一部 DESTINY:松任谷由実)

紀 香:  彼ィが帰ってくる季節ね。もう1年経つのね。月日が過ぎるのは早いわ。
まなみ:  なによ、しみじみとしちゃって。
紀 香:  去年の今頃も私、彼ィに逢いたい気持ちでいっぱいだったのよ。
まなみ:  知ってるわよ。逢いたきゃ、日立沖堤防でも、小名浜でも、逢いに行けばいいじゃない。
紀 香:  ・・・振られたのよ、マコちゃんに。逢いに行っても、どうせ・・・逢ってくれないわ・・・
       最近は、odaさんと遊んでるみたいだし・・・
  ♪釣れなくされていつかは 見返すつもりだった
     それからどんな人にも 心を許さず
       今日わかった 悲しい事 結ばれぬ悲しいDESTINY♪
 (DESTINY:松任谷由実)
まなみ:  それならなおさらじゃない。見返してあげなさいよ!
紀 香:  そうね、最近、彼ィの消息も聞こえ始めたし、いっそ、日立港沖堤防へ行ってみよう
       かしら。 でも、ヌマちゃんにしか逢えないかもね。
       いっそ、ヌマちゃんと、いーっぱい浮気してやろうかしら。
まなみ:  だめよ、やけになっちゃ。自分をそこまで落としちゃダメ!彼ィハンターとしての
       プライドを持って!

紀 香:  だって、どうせマコちゃんなんて釣れっこないじゃん。
まなみ:  え、「じゃん」って、何よ?何処の言葉?ここは茨城よ!
       茨城じゃ語尾は「だっぺ」に決まってんのよ!おまけに茨城の女性は自分のこと
       「オレ」って言うのよ!

紀 香:  なによ、あなた、茨城ネタになると、とたんに熱くなるわね!ところで、話がどんどん
       横道に逸れていくじゃない。
まなみ:  わかったわよ。でもね、ヌマだけはやめときなさい!
       あいつは、散々期待させといて、黄色と茶色の縞々が見えたときのあの落胆!
       あなたにわかる?えっ!どうなのよ!わかるかって訊いてんのよ!!
       私は、私は、こんな奴と・・・

紀 香:  なに熱くなってんのよ?・・・もしかしてあなた、ヌマちゃんと何かあったのね?
まなみ:  ほっといてちょうだい!
紀 香:  あなたって理知的に見えるけど、ホントは熱くなりやすい性格なのね。
       それで、いったい何があったの?
まなみ:  じつはー、ナイショよ。・・・コソコソ
紀 香:  えー!! ヌマちゃん食べちゃったのー!あなたって、顔に似合わず大胆ねー!
       で?、で?、どうだった?お味のほうは?
まなみ:  噂通りね。まずかったわ。
       こんな暗くて屈辱的な過去は、私の人生から消し去りたいくらいよ!

紀 香:  そこまで言う?ヌマちゃんに対してあんまりじゃなーい?だいいちあなた、もしかして、
       はなし作ってなーい?
       ・・・・あ、すいませーん。チューハイお代わりいいですかー
まなみ:  あ、私も。梅サワーとモロキューお願いしまーす。
紀 香:  オヤジーぃ、あなた確か、元祖癒し系だったわよね。いいの?イメージ壊れるような
       ことして?
まなみ:  いいの、いいの。ところであの店員さんの顔、メゴチに似てない?
紀 香:  ウソー、やっだー、超にてるぅー。って、話がどんどん横道にいってるわよ。
       今日は私と彼ィの話を聞いてくれる約束じゃない。
まなみ:  わかったわよ。聞くわよ。でも、手短にね。
紀 香:  手短にって、そんな言い方無いじゃない!
       気分悪いわね! あなたそんな人だったの!帰るわ!
まなみ:  私これからちょっと、夜釣りで黒鯛さんと約束があるのよ。だから、ゴメンね!
       また今度ね!

紀 香:  そんな事かよ!! 今度は黒鯛かよ! もてる女はいいわね!どうせ私は・・・

第一部完

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ