yama日記 2002年11月第4週
釣り無し

2002年11月24日(日)

今週末は釣り無しでした。
昨日はGAMIさん主催のバーベキューに、娘を連れて参加してきました。
筑波山は寒かった。久しぶりに肉をたくさん食った。カキの酒蒸しは美味かった。

今日は午後からちょっとだけ、久慈漁港あたりで、竿2本ぐらい出してみようと思っていましたが、北風が強い。一応偵察に行ってみましたが、久慈漁港赤灯付近は、風を背には出来るものの飛ばされそうです。
車横付けできる場所は既にいっぱいだし。
あきらめました。
それにしても、こんな強風の中でも頑張ってる人はけっこういました。根性だな〜。見習わなきゃな〜。

来週末はもう12月です。
今年1年の釣果は、なんかイマイチだったような気がします。
12月に起死回生の釣果は得られるでしょうか。

日立新都市広場のクリスマスイルミネーション(ブレすぎ)

ボーズ(1回目)

2002年11月30日(土) 日立沖堤 7:30〜14:00

僕達はいくつのボーズを経験していくんだろう
長く険しい、カレイシーズンという旅の途中で、、、(浜崎あゆみ風に歌ってください)

それはともかく、寝過ごした。
目が覚めたら6:50です。急いで餌を買って、おにぎり買って、サウスに到着したのが7時過ぎ。
こんな時は心底、海のそばに住んでて良かったと思います。
渡船の切符は60番。
もう、すでにカレイポイントはいっぱいでしょう。まー、今更あせってもしょうがない、空いてる所でやりましょう。
ところが、どういう訳か、今日狙っていたポイントがガラガラです。
「今日はついてるな!爆釣かもね。」と、根拠の無い自信が湧き上がってきます。

しかし、やっぱりと言うか案の定、釣れません。餌取りもいません。
エイとヒトデ3個のみ。アナゴどころかシャコもいません。
完璧に打ちのめされました。

昨日から海が落ち着いてきて、今日は絶好だと思ったんですが、、、
風も向かい風ではありましたが弱く、強い濁りでもなく、ポカポカ暖かかったんですが、、、
カレイ釣りにボーズはつきものですから、今から落ち込んでられません。
が、、、やっぱり辛い・・・・

燃え尽きた・・・
TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ