yama日記 2003年5月第1週
海か...何もかも皆 懐かしい

2003年5月8日(木)

退院しました。
病院からの帰り、海が見えた時には、涙が出そうになりましたよ。
椎間板ヘルニア悪化のため、入院してました。
長年の懸案事項というか、悩みの種が消えましたので、今後はバンバン釣りますよ。
今まで釣れなかったのは全て腰痛のせいですから。
(いいんだろうか、こんな断言してしまって)

ただ、釣り復帰は8月からにしなさいと医者に言われてしまったので、体調と相談しながら徐々にやっていきます。その前に釣具の手入れしなきゃ

腰の手術&入院生活経験者からアドバイス
 1.腰痛は万人の病気なので、医者がなかなか真剣にとりあってくれません。
   本当に痛い場合は、オーバーアクションで痛さをアピールしましょう。
   そして、MRI写真を撮ってもらい、病状を正確に把握しましょう。
 2.入院中は、「どっちの料理ショー」を見るのは控えましょう。
   「タンメンvs五目ソバ」を見て眠れなくなりました。

50日ぶりに飲んだビールの味は、、、高校時代 お盆の墓参りのあとに親戚のじいさんたちと飲んだ、、、あの味でした。
・・・でも、退院祝いで飲みすぎ、、、すっかり元通り。
やっぱり懲りないオヤジでした。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ