yama日記 2003年7月第3週
やってみたい事

2003年7月17日(木)

基本的に、釣りをしてる時は酒を飲みません。
基本的に、夜は酒を飲まなきゃいけない(?)ので、夜釣りはいたしません。

そんな訳で、釣り場で酒を飲む事は無いんですが、やってみたい事があります。
『日立港新堤防先端にテントを張って、一晩静かに酒を飲んでみたい!』
と、最近考えています。
夕方、暗くなる頃に釣りを終えて、テントを張って、夕食を作って、静かに海や空を眺めながら酒を飲んでみたいと思うんですけど。、、、変ですかね。

堤防で火を熾したり、テントを張るのは禁止ですから、おおやけにはできません。
しかし、機会を見てやってみたいです。

最近デジカメが魚臭い。それはともかく、なぜ黒鯛の写真が?明日を待て!!

すいません。

2003年7月18日(金)

昨日は、期待を持たせるような書き方をしました。すいません。
すでにご承知の方も多いと思いますが、ドラえもんさんにいただきました。
昨日、黒鯛2匹釣ったみたいで、1匹(大きい方)を届けてくれました。
39cmだったらしいですが、でかいですね。貫禄ありますね。いただいたときには既に縮んでしまってましたが、釣り上げたときには50cmぐらいあったんじゃないでしょうか???

ホントは今日、刺身・あらい・あら煮付け等にして写真を載せるつもりでしたが、料理盛り付けイマイチで断念しました。申し訳ありません。
でも、美味かったですよ。

これに懲りずに?、どんどん魚を持って来てほしいものです。

骨が残った

2003年7月19日(土)

ドラえもんさんにいただいた黒鯛、食べ終わりました。
最後は『あら煮付け』で、無言で一心不乱に食いました。
美味いね。

ところで、喉のあたり?の、この骨。
時々釣り雑誌や魚料理の本で見かけるんですが、何でしたっけ?
思い出せないんですけど。
財布に入れておくと、お金持ちになるっていうやつでしたっけ?

夕方、第3埠頭へ、例のシーバスロッドを持って、アジ狙いの投げサビキ?(ジグサビキ?)に行った。
、、、アジ釣りする陽気じゃないです。
寒い&北風強し。
例年なら梅雨が明ける時期なのに、何でこんなに寒いの?
それはともかくも、この時期にしては、釣果が不安定すぎません?

黒鯛3部作完結です。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ