yama日記 2003年7月第4週
ブルルッ!

2003年7月21日(月)海の日 10:00〜17:00 東海方面

1年ぶりの魚信です。
テトラの隙間に3匹落としてしまったのは残念ですが、まぁいいでしょ。
あぁ〜、、アジ20匹よりもシロギス20cm1匹のほうが嬉しい私です。

天気予報悪く、朝のうち豪雨でした。
釣行不可能とあきらめていましたが、9時ごろから雨があがっちゃったので、行くしかありません。
案の定、堤防の有力ポイントは『私のために空けてあったの?』状態で、貸切でした。

昼間はアジは釣れないと思ってたので、期待してなかったのですが、ポツポツ釣れました。
まぁ、『サバの中からアジを拾う』状態で、かなりサビキ仕掛けをむちゃくちゃにされましたけど。
アジよりサバの方がサイズが良かったりして、、、

最近気がついたこと
東海方面でのシロギス釣りって、ベテランキャスターが多いです。
今日も、シロギス狙いの人3人に会いましたが、皆さんけっこうベテラン。
それもかなり年季が入ってる。

やっと、シロギス状況良くなってきましたね。
シーズンは長くないですから、短期集中決戦で頑張りましょう!

シロギスvsその他、、、差別しすぎ?

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ