yama日記 2003年8月第1週
AAAA

2003年7月27日(日) 日立港沖堤防 7:00〜14:00

きょうは日ようびだったので、ドラえもんおじさんと、つりにいきました。
ひたちこうのおきていぼうは、ひさしぶりだったので、ていぼうにのるときにちょっとこわかったです。
さいしょは、かぜがふいてなくて、いいなーとおもいましたが、だんだんかぜがつよくなりました。

つりをはじめてすぐに、いわしをつけたつりざおが、ぐんぐんまがりました。
とてもおもくて、なかなかあがってこなかったです。
ぼくのまわりにたくさん人があつまりました。
でも、ぼくはどのさかながつれたのか、わかっていたので、はずかしいのであつまらないでほしかったです。
おもすぎてあがらなかったので、ドラえもんおじさんが、たもでつかまえてくれました。
まわりにあつまった人は、えいだといいながら、わらいながらかえっていきました。
ぼくは、ひさしぶりにつりにきたので、えいでもよかったんですが、もうちょとあばれてくれたほうが、もっとたのしかったとおもいます。

そのあともえいがつれました。
えいはぜんぶで4ひきつれました。ふぐも2ひきつれました。あなごもひとつつれました。
あと、ひとでもいっぱいつれました。
なにもつれないよりも、たのしかったのでよかったです。

ドラえもんおじさんも、「ぼらでもいいよー。つりたいよー」といっていました。

花火の写真で勘弁してくれ! 『イシモチくらい釣れなさいよ!きっ!』・・・某雑誌ICさん風

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ