yama日記 2003年9月第2週
ルアーで初めて魚が釣れました。

2003年9月11日(木) 東海方面

マゴチ47cm&40cmが釣れちゃいました。

まだまだルアー修行中の身ゆえ、謙虚な気持ちで、練習に行ってまいりました。
夕マズメ狙いで、前半はマゴチ、後半は青物ということで。
(なんだか最近、メタルジグとか、ミノーとか、増えていく一方なんですけど)

マゴチ狙いの3投目と5投目に来ちゃいました。
、、、釣れる時はあっけないですね。
後半はまったくアタリ無しで、青物も不在でした。

竿1本と少々の軽装で、短時間でもOKですから、ルアーは良いですね。
ボーズを覚悟すればクーラーボックスも持っていかなくていいので、さらに手軽です。
(、、、ルアーに限らずですね)

ルアーを投げるようになって、本業の投げ釣りにも良い効果がありそうです。
「竿にオモリを乗せる」感覚が、判ってきたような気がします。

「ルアーマンyama」と呼んで下さい

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ