yama日記 2003年9月第3週
サバ?

2003年9月15日(月) 7:00〜14:30 日立港沖堤防

3連休なので混雑してます。
久し振りにドラえもんさんと釣行。
沖堤防が沈んじゃうぐらい大勢の釣り人が乗ってましたね。
来週のお彼岸の連休は更に混雑するでしょう。

エイとの壮絶な戦いを予想していましたが、「エイすらもいない&フグさえも釣れない日」でした。
そんな中で、イワシ餌にとりあえず小さいながらマゴチが来て、ひとまずボーズは逃れた。
その後、やはりイワシ餌に青物系が来ました。
よく走るからワカシか?
上げてみたらサバ(32cm)でした。サバもイワシを食うのね。
ギャラリーのおじさんが「魚屋で売ってそうなサバだね」というのでキープすることに。
考えてみれば、32cmならばワカシよりもサバの方が高級魚?

その後は小さなナブラが出たけど弓角に反応無し。
通り雨でほとんどの人が降りたけど、テトラの下にもぐりこんで雨宿りして再開。
最後に片付けをした竿にお約束のエイ。
ドラえもんさんの釣果については、触れないでおきます。

ダーバン、セデレゴデレモデアン(意味無し)

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ