yama日記 2003年12月第4週
Never,never,never give up!

2003年12月22日(月) 日立港新堤防 7:00〜16:00

「寒い」「眠い」「疲れてる」「腰が痛い」「どうせ釣れねーよ」等々の葛藤に打ち勝って布団から出て、ホッカイロ8個に勇気をもらって外へ出てみたら、そこは気温マイナスの世界。車のガラスが凍ってる。
それでも行きました、干乾びたヒトデが散乱する堤防へ。

、、、最近の定番「アナゴ一本コース」でした。

釣りの神様は公平なはず。
こんなに長期間・安定的?に釣れないのは、
1.釣れない時期or今シーズン不調
2.私の中で何かが間違っている。
3.狙い(ターゲット)が悪い

全般的に釣れないのなら、釣れ始まるまで待つか? 否。 私が最初に釣りましょう。
何かが間違っているか? いつも堤防上で、ポイント・仕掛け・餌・その他を再確認しているけど、思い当たらない。それに、この冬はカレイ以外狙うつもりないし。

先日、釣り仲間の忘年会で聞いた話。
ヒラメ沖釣りで16回連続ボーズ、17回目にやっと釣れた人がいるそうです。
「なにもそこまで」と思う人が多いでしょう。でも、その気持ち、わかるような気がする。

そんな訳で、懲りずに行きますとも。



長期低迷中の割には余裕あるじゃん(語尾上がる)
ほとんどヤケクソだよ!

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ