yama日記 2004年1月第4週
釣れました。

2004年1月25日(日)11:30〜16:30 日立港新堤防 マコガレイ45cm

言わせてください。
「よっしゃー! 来たっぺよ!」
以上です。

んん〜。いざ釣れたら、何を書いてよいのやら?
釣れない日記を書きなれているせいか、釣れた時の書き方を忘れました。
確かに、とってもうれしいのですが。
1年ぶりのカレイなんですが。

まなみ: さっき新堤防の先端で、両手を広げてMISIAの真似してEverything歌ってたの
      あなたでしょ?

紀 香: え?知ってるの?
まなみ: みんな見てたわよ。変な奴だなーって。
      頭の回路がおかしくなっちゃったの?


        ♪会えばいつも 許してしまう どんな夜でも
            You’re everything, you’re everything
              優しい嘘ならいらない ほしいのはあなた♪


紀 香: 変になったわけじゃないわ。とってもうれしいことがあったのよ。
      だから今日は私がおごるわね。
      メニューのどこからでも注文して。
まなみ: もしかしてあなた、彼ィに会えたのね!
      信じられない! と言うか、信じたくない!


          ・・・・・だめだ。   おもしろくないので止めます。

中途半端な釣行時間だし、ポイントは一杯だろうと思って行ったらそうでもありません。
おまけに、この堤防でかくべー師匠に会うなんて。
今日もヒトデのみで、地合が過ぎたなーという時間に、ヒトデを避けるためにちょっと巻いてみたら、良い手ごたえじゃないですか。
どうせ釣れないと思っていたので、タモも組んでいません。
隣の人に、「あそこの人(かくべー師匠)を呼んで来て下さい。」と、お願いしているところを師匠も気付いてくれて、タモ入れ成功です。
本来、座布団クラスを釣ったときに、一番緊張するのがタモ入れの時なんですが、他人事みたいな気持ちでした。

これで釣れ始まるのか?  たまたま釣れただけか?  誰もわからない。

魚の写真の撮り方(顔のアップ)がマンネリか?

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ