yama日記 2004年2月第2週
告白

2004年2月14日(土) 10:00〜15:30 日立港新堤防 ボーズ

カレイ自己記録 本当は47.5cmなんです。
3年ぐらい前、こいつを釣り上げた時、寸法を測ったら47.5cmでした。しかし、ギャラリーの皆さんが「48、48、OK、OK!」と言ってくれたので、ありがたく?48cmにさせていただきました。でも本当は47.5cmだったんです。
この3年、良心の呵責に耐えられない毎日でした(うそ)。
そんな訳で、早いところ正真正銘の48cmオーバーを釣らなくちゃいけません。
、、、どうでもいいよね、こんな事。

釣り日記更新をサボった事があります。
2月11日(水)6:30〜15:00 日立港沖堤防 行ったんですが、いつものボーズ&ネタが思いつかないため、日記をサボりました。
、、、どうでもいいよね、こんな事。

「明日雨が降れば、釣りに行かなくてもいい」と思った事があります。
昨夜、思いました。
疲れて体中痛いし、暗いうちから起きだす自信ないし。
案の定、目覚し時計を5時にセットしておいたのに、ずるずる8時半になってしまいました。
でもやっぱり、行ってきました。
2月の日立港は、50cmオーバーのカレイに一番近い時期だと思っています。
どうせ釣れないかもしれないけど、行かないと後悔すると思い、行ってきました。
新堤防駐車場は、他県ナンバーばかりです。
という事は、気合の入ったカレイ師たちがずらっと並んでいる事が容易に予測できます。今頃行ってポイントが空いているとは思っていませんでしたが、とりあえず少し空いたスペースがあったので入れていただきました。
近くの人が54cmのアイナメを釣り上げました。
真っ黒な鯉みたいで、不気味と言うか貫禄十分でした。
ええもんみせてもろたで、ホンマ。

カレイの釣果安定してきたんでしょうかね?
ここ数回は、毎回誰かが座布団クラスを釣り上げるのを目撃しています。
ただ、堤防上でトータル1〜3枚(中型含む)という状況で、ギャンブルみたいな状況には変わりはありませんが。
、、、難しいね。

ついにネタが無くなったわね(妻談)

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ