yama日記 2004年5月第2週
中途半端

2004年5月15日(土) 11:00〜14:00 久慈川河口

久慈川河口で、平貝釣りの外道でマゴチやヒラメが釣れてるらしい。
平貝には興味は無いけど、マゴチやヒラメがいるのなら是非お会いしたいものだ。
正直なところあまり期待していなかったので、冷蔵庫の中にあった冷凍イワシとブラックタイガーだけを持って行った。ついでにワームも。
ここで釣りをするのはいつ以来だろう?
釣りを覚えたての頃、イシモチ狙いで良く来たな。
イシモチシーズンはまだなのに、混雑していた。
以前はかなりゴミが散乱していて汚かったのだが、最近は少しきれいになってきたようだ。
予想はしていたが濁りがひどい。

エイ x 1、 カニ x 2

まぁ、こんなもんでしょう。
秋に再挑戦かな。

前日までは中之作沖堤防へ行く気持ちでいたのに、、、、、
中途半端な釣りをしてしまった。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ