yama日記 2004年8月第2週
暑いよ、釣れないよ。

2004年8月12日(木) 5:30〜13:00 日立港沖堤防

エイx3、サメx1、アナゴx1、メバルx2

いやいやどうも。久しぶりにドラえもんさん、おとうとNo.1さんと沖堤防行ってきました。久しぶりに早起きして、長時間釣りしてきました。

今年のエイは小さくない?
別に期待してたわけじゃないけど、この時期、冷凍イワシを投げれば必ずエイが来る事は承知のうえで、「エイの中からヒラメやマゴチを拾う」目論見だったのですが。
1枚目のエイは、おとうとNo.1さんのタモ入れ実習をしましたが、2枚目以降は軽々と抜き上げられるサイズでした。
大きなエイを釣りたい訳ではないですけど、エイならもっと楽しませてほしいものです。

日中、釣れない時間はつらいね。暑すぎ。
やっぱ、この時期は、早朝にサクサク釣って、さっさと帰るのが正解でしょう。
メバルが26cmあったのが唯一の救いでした。

今日は珍しく、ドラえもんさんのタモ入れを3回もしてしまいました。(2回はマルタ)


TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ