yama日記 2004年10月第4週
君、カレイの小さき事、指摘するなかれ

2004年10月24日(日) 6:00〜15:00 大津港沖堤防

昨シーズンの惨状を思い返せば、とても贅沢は言ってられません。
小さい(23cm&25cm)と言いながらも、カレイが複数枚(2枚だけどね)釣れたのですから、贅沢は言いません。
小さいけど肉厚で美味そうですからなおさらです。
おまけにカレイだけじゃなく、30cm前後のアイナメが3匹も釣れたし、イシモチも25cmクラスだったし、アナゴは、、、どうでも良いけど、大漁だったのですから、贅沢を言ったらバチが当たります。

しかし、、、

他の堤防で釣りをしている栃さんから電話
「47cmを頭に4枚です。」
、、、、、せめて、俺にも30cmオーバーが1枚くらい釣れてもバチは当たらないじゃん。
いや、そんな大それた事は言いません。
、、、、、せめて、釣り上げた時に、リリースか持ち帰りか悩まなくても良いサイズの25cmオーバーが1枚くらい釣れてもいいじゃん!
せっかく大津港沖堤防まで来たんだからよー!

やっぱり贅沢ですかね? 
釣り師の向上心という事で、ここのところはひとつ穏便に。

追伸:
家に帰ると、近所の魚関係の知人から良型アジが5匹届いていた。
、、、、、せめて、俺が大漁の日に持って来なくてもいいじゃん!
今日は、「大漁で食べきれないから、半分は明日食べようね。」と、めったに言えないセリフを言おうと思ってたのに、、、、、これじゃ、俺の釣果の「ありがたみ」が薄れちゃったじゃん。

先週と同じじゃないよ

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ