yama日記 2004年11月第1週
行ってしまうんだな、やっぱり

2004年10月31日(日) 13:30〜16:30 日立港第三埠頭
アイナメ x 1 (リリース)

20代ぐらいの青年に、「おじさん、投げるの上手いですね。」と言われた。
、、、世間的には十分『おじさん』なんだな。

昼頃雨があがった。   どうすっかな〜?
干潮が16:10だっけ? 
ということは下げ七分の2時頃と、潮止まり&日没の4時半頃が勝負かな?
北東風だから久慈漁港あたりでちょびっとやってみっか。
行ってみたら、考えていたポイントは先客が、、、やっぱね、みんな考える事は同じだよね。
それじゃ〜、なぎさ公園かな?
行ってみたら、足場の良いところはいっぱい。やっぱね。
第三埠頭は?  人少ないぞ、出来そうだ。
と、やっと始めたら、ぞくぞく釣り人が来る来る。
ホントに考える事は同じだな〜。

中途半端に釣りに行っても、釣れない事は判っているのに、行ってしまうんだな。
まぁ、せっかく海のそばに住んでいるんだから、行けるだけ幸せか?

幻覚

2004年11月6日(土) 9:30〜16:00 日立港新堤防

アナゴ x 2、 アイナメ x 1、 シタビラメ x 1

私は、自分で言うのもなんですが、竿先を良く見てる方だと思います。
アタリの瞬間を見逃したくないので、ずーっと見てます。(時々はよそを向いてますが)
最近、「竿先がコクンと動いたような気がする」ことが多く、巻いてみるとハズレばかりです。
釣りたい願望が幻覚をおこすのか、はたまたアナゴの呪いか?

、、、ただそれだけの話です。

新堤防のカレイはまだのようです。カレイ師ひとりだけ、釣れてない。
沖堤防もまだみたい。そろそろ釣れ始まっても良さそうなんだが。
次回は北の方へ行ってみるか?

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ