yama日記 2004年12月第4週
順調?

2004年12月19日(日) 6:45〜15:00 日立港沖堤防

カレイ   (29cm、26cm)、 アナゴ x 1 
 
今シーズンのカレイは、最近2年間の不調が嘘のようです。
とりあえずなんとか型を見る事が出来てます。今日2枚釣って、今シーズン8枚目になりました。
が、小さいと言うか大型が出ない。
25cm以下から釣れ始まって、やっと今日、29cmまで来ましたから、来週は30cmオーバーでしょうか。

渡堤直後の7時と7時半に続けて釣れたもんですから、今日は気持ちに余裕がありましたよ。
やっぱり早い時間帯に複数枚釣れると良いですね。
しかし、その後は15時までさっぱりでしたけど。

そういえば私のカレイ調子のバロメーター?『ヌマすっぽ抜け』も今日1回ありました。
あまり引かず、重いだけ。でもアナゴじゃなくてカレイっぽいな〜と思っていたら、ヌマガレイが付いていました。
「ヌマに会うのも、ずいぶん久しぶりだな〜。」
「35cmくらいかな?タモ使おうかな?いいや、抜き上げちゃえ!」
、、、どっぽん!
、、、、、いやー、ホントに久しぶり。『ヌマすっぽ抜け』でした。
これをやった年はけっこう釣れてましたから、これで今シーズンは釣りまくりでしょう。

2枚とも痩せてた

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ