yama日記 2005年2月第4週
明日なら釣れる

2月20日(日) 7:30〜16:00 東海某堤方面

アイナメ x 1、 ドンコ x 2

タイミング悪いよな〜。
沖堤防に波が被ってる状況じゃ、どこ行ったって釣りになんねーじゃねえか。
あと2〜3日経って、海が落ち着いてきたら爆釣だろうね。

かくべー師匠に教えてもらった最近釣れてる場所ならば、なんとか釣りになるかも?
と言うわけで、行ってみたものの、案の定、濁りとうねり。
とりあえず、濁りは予想していたので、赤イソメを持って行った。そして、蛍光ビーズ(ソフトタイプ)を針先から刺してみた。
アナゴとヒトデの格好の餌食になりそうだけど、「カレイさん、気付いてくれよ!」の気持ちだった。
しかし、、、カレイ不在。

「カレイが居ないならば、アイナメやドンコでも良いです。」っつうことで、最後は捨石際に落として、ドンコ釣りになってしまった。でも、ドンコのサイズがけっこう良くて、30cm弱を2匹キープ。
アイナメもリリースサイズの中から30cm弱を1匹キープできた。

「自然相手の遊びだし、こんな日もあるさ。この海の状況下では上出来だろう。」と自分に言い聞かせて堤防を後にしたのであった。
(ボーズじゃなくて良かった:本心)

仲間由紀恵風

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ