yama日記 2005年4月第3週
達人でさえ

2005年4月17日(日) 5:30〜14:00 日立港新堤防

超完全ボーズ

タイトルの通りです。
釣りから帰ってきてすぐに日記を更新する気持ちが湧きませんでした。
これで2週連続ボーズです。
このまま以前の「釣れないパターン」に戻ってしまうのか?

ちなみにちょっとだけ言い訳しときますけど、
先週、3枚づつ釣った達人さんたちは、大風の昨日(4/16土)も来たらしいですが、釣りにならずに早期撤収。今日もボーズでした。
釣れても釣れなくても、14時ぐらいには帰ります。
私も真似して14時で帰りました。

毎日のように釣りに来て、釣れても釣れなくても仲間たちと楽しく釣りをして帰る、、、
そういう境地に、いつになったらなれるのでしょうか?
「諦めを知る」というか、止め時・あがり時を決めるのは難しいですね。沖堤防のように渡船の時間が決まっていれば諦められるのですが。

例年だと小名浜方面でナメタが釣れ始まる頃ですが、今シーズンは戻りカレイや稚鮎の釣れ始まるのが1ヶ月近く遅れたので、ナメタの始まるのも遅れるのでしょうか?
このままマコガレイが釣れないままナメタに行くのも気持ちが納得できないので、もう少し日立港でマコガレイを狙ってみようかと思ってます。

本の写真なんて、、、ホントにネタが無いのね。(妻談)

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ