yama日記 2005年5月第2週
ちょっとだけ様子見

2005年5月14日(土) 16:00〜18:00 阿字ヶ浦方面、日立港なぎさ公園前

この週末は予想以上に海が荒れて、朝の時点では釣りは無理だろうと思っていた。
「たまには休養も良いだろう。行っても無駄足になるだろうし」
、、、が、午後になると気持ちが変わり、「ちょっとだけ様子を見てこよう。底荒れしててカレイは無理だろうから、港奥でアイナメでも」と、オキアミを持って行ってしまいました。

阿字ヶ浦方面堤防
ヘチに落としてアイナメはいないかな?
、、、しかし、濁りひどいし堤防外側から波しぶきが降ってくるし、丹念に探り歩くのって自分には向いてない。すぐに飽きて帰った。釣りしてる時間より車から堤防までの往復時間のほうが長かった。

なぎさ公園前テトラ
オキアミが余ってるし、一番近い場所で夕まずめをやってみましょうか?
サラシが泡になってテトラにまとわり付いてる状況。濁りとウネリでどこへ落としていいかわからない。
30分で諦めた。

やっぱり、こんな日は釣りに行かない方が賢明です。
その時間で釣具の手入れや改造などをしたり、釣りに関する本を読んだりしていたほうが良いのかもしれない。 
(わかっちゃいるけどね、、、)

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ