yama日記 2005年5月第5週
しばし休息

2005年5月30日(月)

この週末は釣りをしなかった。
所用があったり風が強かったりで、行っても短時間・釣れない事が判っていたから。
それよりも先週ナメタを釣ったことで、ちょっと満足感があったせいもあるかもしれない。

しゃかりきに「釣れる時期・釣れる場所・大物・大漁」を追うべきか?
ちょっと悩んでいる。

釣りホームページをやっていると、「釣り場を公表するか?」「ポイントを詳細に記載するか?」「釣果を正直に記載するべきか?」「毎週かならず釣りに行かなければならないか?」「ボーズでも更新するべきか???」など、悩む事も多い。
幸い私のホームページには、悪意的な書き込みや妨害はここまで無いので、自分のペースで出来るので助かっている。

それでも、行った堤防の名前を記載するかどうかは毎回悩む。
現時点での自分の判断は、釣り雑誌や書籍に紹介された堤防は実名で記載する事にしている。
例えば「中之作」や「江名」
釣り雑誌などでは時々紹介されるが、ホームページの世界ではそれほど有名ではない。

、、、切りが無いね。
一応の目安としては、主婦と生活社『茨城〜福島 常磐道の釣り場ガイド』磯・投げ情報編集部刊に記載されている堤防は実名で出すつもりです。

さあ、来週はどこで何を狙いましょうか?

上州屋で無料で配布してました。ためになるよ!

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ