yama日記 2005年8月第4週
魚が手に入れば釣りに行かなくても良いのか?

2005年8月21日(日)

いや、そうじゃないです。釣りに行きたいです。

昨日: 北茨城の叔父さんからヒラメ5枚、マゴチ1本届いた。
      たくさん釣れたから親戚に配ったそうだ。って、どんな釣りやねん???
昨日: 久慈漁港にセリの様子を見学に行ったら、知らないおじさんにイシモチ1匹、ソゲ1枚、
     シタビラメ1匹、エビ多数もらった。
今日: おさかなセンターに見学に行ったら、魚屋の知人にタコ2杯もらった。

おかげで捌くのが大変でした。
もうちょっと平準化してくれないものだろうか。
できれば私が釣りに行ってボーズの時に、なにげなく届いているとか・・・
(これ以上言うと罰が当たりますね)

もうすこしでうっとうしい「子供の夏休み」&「夏」が終ります。
早く9月にならないかな〜

画像はイメージです。実際とは多少異なります。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ