yama日記 2005年9月第2週
禍福はあざなえる縄の如し

2005年9月4日(日) 
そんな大げさな事では無いのですが、『安定的に釣れる』のは難しいです。

第1部 5:00〜7:00 東海方面

日の出の5時。
海がざわついて、あちこちでナブラが立つ。
投げ込んだサビキのウキが「ピコピコ」と思い切りの悪い動きをしている。
「イワシだな。」、、、、、、4連だ。
もう1投サビキを投げ込んだら、次は弓角を投げてみようと思って準備していると、ウキが見えなくなっている。
「今度はアジだな。」、、、、、イワシ5連だった。
「イワシにかまっていたらナブラが消えてしまう。早く投げなくては!」

、、、遅かった。
たった10分で、何事も無かったような静かな海に戻ってしまった。
サビキにも何の反応も無し。
せめて30分ぐらい続いてくれれば良いのに、、、

今度はウキ竿を2本持って行って、イワシ餌で泳がせてみるか?

第2部 10:00〜10:30 久慈川

不完全燃焼なので、海は諦めてハゼ調査をしてみた。
セイゴ1匹。
今年もハゼは不調なのか?

第3部 11:00〜12:00 久慈漁港

これで終ったのでは、釣れない反動で午後から釣具屋巡りをして散財しそうなので、ダメモトと言うか気持ちを落ち着けるため(散財を防ぐため)に久慈漁港へ行ってみた。

、、、何も釣れん!!

とりあえず来週はどうしようか?
そろそろ房総へ手漕ぎボートでシロギス釣りに行こうと思っていた時期なのだが、今年は房総も不調のようだ。
どうすっかな〜?

今日は捌かなくて済んだ。(良かったのか?)

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ