yama日記 2006年1月第5週
歌謡ドラマ『再会』  第12部 Stop Passing Night/門あさ美

2006年 1月29日(日) 8:00〜14:30 日立港沖堤防

紀 香: 、、、、、
まなみ: 日立港沖堤防、最近大型が出てるわね。連日大型情報じゃない。
紀 香: そうみたいね。
まなみ: なによ、ずいぶんそっけないじゃない。
紀 香: そんなこと無いけどぉ。
まなみ: なんか、変ね? 今日 行ったんでしょ?
紀 香: 行ったかしら?、、、行ったかもしれないわ。
まなみ: ちょっと、紀香! どうしたのよ? あなたちょっと変よ!
紀 香: 、、、ちょっと、現実逃避をさせてね、、、
      すいません、ワイルドターキーのオンザロック、ダブルお願いします。
      あなたはフォアローゼスだったわね。甘いのが好きね、ロックでいいの?
まなみ: ふん、ふん、また、振られたのね。
紀 香: 「振られた」とはちょっと違うわ。正確には、「乗り遅れてる」ね。
まなみ: 要するに、「いつものあなた」って事ね。
紀 香: 朝、6時38分に日立フィッシングセンターサウス店に到着した時点で、、、
      終わっていたのよ、今日の私は。
      ちょうど3番船が出るところだったわ。  、、、乗り遅れたわ、、、
      次の船まで45分待ったわ。
まなみ: 乗り遅れたって、、それじゃぁ、あんまり安易すぎない?結論として。
紀 香: 最後まで聞いて。いくらなんでもそんな簡単なオチじゃないわ。
      
      最近、大型好調で、今日は天気も良いので混雑することは分かっていたのよ。
      本来ならば良いポイントを取るために、早起きして一番船に乗るべきよね。
      でもね、昨日は倉庫の引っ越しで夜9時まで働いてたのよ。
      疲れてるし、腰は痛いし、やっとのことで6時10分に起きたわ。
      こんな事言ってたら、遠くから来る人に申し訳ないわね。そう言えば今日は
      他県ナンバーが多かったわ。

      サウスのE−子さんが「今日は多いですよ」と言うのは予想してたけど、
      渡船券58番を見て本格的に諦めたわ。
      案の定、沖堤防についたら中央のカレイポイントは満員御礼じゃない。
      しょうがないからカレイ釣りの皆さんから遠く離れたポイントでやったわよ。
      すでに終わってるわよね。

      やっと堤防について第1投が8:00だったわ。
      その第1投が、、、、「高切れ」で力糸から先が飛んで行ってしまったわ。
      その後も根掛りや超大物(たぶんエイ)に切られたり、バックラッシュって言うの
      かしらPE道糸がパーマネントになってしまうやつなんかで、天秤・仕掛け・力糸
      6組無くしたわ。
      日立港沖堤防じゃ考えられないことだわ!

      まぁ、そんなことで、いつものように「ボーズ・モード」に入り込んでいる訳よ。
      なんか文句ある?!

まなみ: 、、、無いです。
      もう、カレイ釣りなんか、やめたら?

紀 香: それは正論ね。              でもやめないわ。
      でも、、、、、今日だけ、、ちょっとだけ、泣いてもいい?

       ♪ Stop Passing Night 二人を引き離さないで
          Stop Passing Night 二人を何処かへ連れてって
          最後のわがまま聞いて・・・

          ウー もう一度だけよ これで最後にするわ
          こんな言葉 何度くり返したの
          ウー もう一度だけね きっと最後にするわ
          引き止める言葉 もう言わないわ

          明かり消して 側に居るだけでいい
          崩れた泣き顔 見られたくない

          眠るまで 眠るまで 側に居てほしいの
          眠るまで 眠るまで みつめててほしいの

          Stop Passing Night 二人を引き離さないで
          Stop Passing Night 二人を何処かへ連れてって
          最後のわがまま聞いて・・・ ♪



沖堤防でラーメンなんか作ってる場合じゃないでしょ!!(まなみ:談)

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ