yama日記 2006年6月第1週
魚影が濃い

2006年6月4日(日) 6:00〜14:40 中之作沖堤防
ナメタガレイ、マコガレイ、アイナメx3、ドンコx2、ソイ

今年もナメタ狙いで中之作沖堤防へ行ってきました。
いつも単独釣行の私にしては珍しく、ドラえもんさん・かもさん・okaさんとの遠征部隊でした。
「昨日は中之作は満員だったみてーだけど、どーすっぺね?」
「とりあえず北へ車を走らせて、途中で電話してみっけ。だめだったら江名か大津港にすっぺね。」なんて、茨城弁全開の車中でした。(ちょっと作ってます。)

開始早々に狙いのナメタが来て、ほっと一安心です。
早い時間帯に1匹釣れると気持ちが楽になりますよね。
まぁ、案の定その後はぱったりでしたけど。

「ナメタが釣れないなら他の持ち帰り確保しなくちゃ!」と、内側で遠投したり、冷凍イワシを捨石際に落としてみたりして結局写真の持ち帰りでした。
改めて思いますが、魚影が濃いですね。日立港じゃ考えられないです。
ドンコはでかいし、カレイ段差仕掛けにアイナメが一荷で来ちゃうとか、ドンコの猛攻に耐えていれば必ずソイが釣れるとか、行った甲斐がありますよ。

今シーズンのカレイは、好調でしたね。
おまけに、ナメタ狙い1回目で釣れたし。カレイシーズン有終の美を飾れたかな?
さて、来週から何を狙いますかね? 、、、えっ?まだカレイを狙い続けるって?


TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ