yama日記 2006年6月第2週
君はネコザメの肌に触れたことがあるか?

2006年6月17日(土) 14:00〜18:00 日立方面

ネコザメとホシザメあわせて15匹ぐらい釣れましたよ。
最初の2匹目ぐらいまでは、「カレイかな?アイナメかな?アナゴかな?」なんて期待しちゃうんですが、ネコザメの引きとホシザメの引きを覚えてしまうとうんざりします。
それが切れ目無く延々と続くんですから、戦意喪失ですよ。
とりあえず針をはずしてリリースする訳ですが、最後の頃はロベルトカルロスのフリーキック状態(意味不明)でした。
結局、サメ以外はフグ1匹の超ボーズで、カレイ狙い終了宣言です。
ネコザメの顔の写真でも載せようかと、ちょびっとだけ考えましたが、「そこまでやるか?」と、自制心?が働きましたので止めました。

最近、水温が上昇してきたようで、5〜6年前の『アジ・コウイカ・青物好調』が再現すると良いですね。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ