yama日記 2006年6月第3週
とりあえず初物

2006年6月24日(土) 15:30〜17:30 大洗
ピンギス x 3

「びびびっ」っていうシロギスのアタリを感じた時には、心臓が「どっくん」でした。
1年ぶりのシロギスのアタリは何ものにも替え難いですね。
、、、あがってきたのは10cmくらいのピンギスでしたけどね。

2時間で3匹、ピンギスのみ。
この時期、常磐では仕方ないでしょうか?
もう少し大きい奴を釣る為には、「時期を待つ」「置き竿で待つ」「南へ行く」でしょうか。

それにしても「せっかち&耐えられない性格」
5色(125m)先であたったら、すぐに巻き上げてしまう自分には多数の針を付けた仕掛けは向いてないか?
じっくりサビく事が出来ない性格なので、手前2色ぐらいは全く探ってないし。
やっぱり置き竿で大物狙いしか出来ない性格なのかな?


ピンギス3匹→刺身6切れ→私、食べてない(妻:談)

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ