yama日記 2006年7月第1週
世に釣り人のタネは尽きまじ

2006年7月2日(日) 16:30〜18:30 日立港第3埠頭

今シーズンはコウイカ(シリヤケイカ)が久しぶりにやって来たし、アジも好調そうなのに、「聖地」那珂港に入れないのは辛いね。
じゃあ、みんな、最近は何処で釣ってるんだよ?

ちょっと話題が尻切れトンボになっちゃいましたが、最近ちょっと、釣りブームが下火か?



そういう訳で、小雨交じりの北風強い日に、『何処で、何を釣るか?』悩みました。
体調万全で好天ならばキス狙いをするつもりでしたが、昨日ディズニーランドに12時間もいて、おまけに23年ぶりにスペースマウンテンに乗って心身ともに疲れ果てていたものですから、午前中は横になってました。

午後からアジ調査をしてみようとコマセブロック1個(231円)だけ持って日立港第3埠頭に行ってみたわけですわ。
、、、まだ本格化してないね。
まだ小型だし、数も望めないのは予想していたので、とりあえず自分の酒の肴としてアジ5匹が釣れればOKのつもりでした。

結局小型アジ3匹と餌サイズのカタクチイワシ4匹。
むりやりたたきにしたけど、やっぱり、あんまり美味くなかった。(しょうがあんめー)

アジとイワシの混合たたき(味はいまいち)

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ