yama日記 2006年7月第3週
スランプです

2006年7月16日(日) 14:00〜17:00 東海方面テトラ

精神的スランプ中です。
釣りに行く気持ちが湧きません。

家でごろごろしててもしょうがないので、気乗りしないけど、シロギス狙いで行ってきました。
思考がマイナスの時は、釣果もマイナスのようで、ハナダイの子供ばっかりでした。
たまに違うアタリ&手ごたえの時はチビナメかフグで、いっそう意気消沈でした。
シロギスならば、テトラに立掛けておいた遊動仕掛けの竿がおもいっきりお辞儀するか、ガラガラと竿が倒れるのですが、竿先がちょこっと震える程度で、ミニハナダイだとすぐに判ってしまいます。

当分この場所はシロギスは無理かもしれません。
(そういえば、シロギス狙いのベテランキャスターが一人もいなかった。)

サビキでは、小型アジ・小型カンパチ・大サバなどが釣れているようで、数年ぶりの青物好調の兆しです。
素直にアジを狙うべきか?

いっそ、夏の間は釣りを休もうかなんて考えるほど、精神的スランプです。

天秤と同じ大きさかよ!

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ