yama日記 2007年1月第3週
リハビリ釣行

2007年1月14日(日) 8:00〜13:00 日立港沖堤防

およそ2ヶ月ぶりに釣りに行けた。
腰痛と仕事多忙と風邪により、心身ともに疲れ果てて、鬱っぽくなっていた。

とりあえず腰痛が治まってきた(仕事多忙はまだまだ続く)ので、ドラえもんさんからの誘いに乗り今年初釣りです。
早朝暗いうちから活動するのはなんとなく不安があったので、明るくなってから沖堤防へ乗った。

久しぶりの第一投。
指に引っ掛かり右40度くらいの遥か彼方へ。
10mくらい離れた右隣の人の4本竿を大きく越えて飛んで行ったよ。

慌てて巻き取り第2投。
またまた右へ50度くらいか?
着水すると同時に高速で巻き上げ、隣の人とおまつりは避けられた。

そろそろまっすぐ飛んでくれよ第3投。
案の定、今度は左45度へ。
左はドラえもんさんのちょい投げ竿だったので、そのまま置かせて頂きました。

結局今日はまっすぐ飛んだのは数えるほどで、体が投げ方をすっかり忘れていました。
徐々に思い出して行かねば、、、

ドラえもんさんが、「初釣りは海へお神酒をあげて、最初に釣れた魚はリリースするのが決まり」と言うのでその通りにしましたよ。
最初に釣れた魚は、ドラえもんさん:フグ   私:ヌマガレイ
、、、今年もこいつらかよ!

結局マコガレイやアイナメは釣れなかったけど、久しぶりに釣りに行き、以前と同じように釣りが出来たのが幸いです。
腰痛がなかなか治らないときは、「このまま投げ釣りは出来なくなってしまうのか。」と思いましたから。

今後は期待してください。釣りますよ!


TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ