yama日記 2007年11月第4週
今年のカレイは

2007年11月25日(日) 6:00〜15:00 日立港沖堤防 

用事があったり、天気が悪かったりで久しぶりの釣りになってしまった。
、、、寒くなったねぇ。
防寒着はもちろん、ホッカイロをポケットに忍ばせて行ったよ。
次回は、靴のつま先用ホッカイロを手袋の甲に入れて行くようだな。

栃さんに誘われて日立港沖堤防へ行ったのだが、思いがけず高橋さんとへら師さんもいて、並んで釣りをした。
結果は、マコ39cmとイシ24cm。 とりあえず釣れて良かったですよ。
今シーズンのカレイはどうなんでしょうね?
ここ数年間好調が続いたので、そろそろ不調になりそうな気がするんだけど、、、

今日は意外とエサ取りがいなかった。エサ取りが多いと思ったからエサを多めに持って行ったが無駄になってしまった。
水温がまだ高いこの時期は、エサがあっという間に無くなってしまうことが多いのに、珍しいこともあるもんだ。
まぁ、魚のアタリもほとんど無かったけどね。
そう言えば、へら師さんが言ってたけど、去年あたりから日立港のヒトデが少なくなったよね。
確かに、あんなに、嫌になるほど釣れてたヒトデがさっぱり釣れなくなった気がするよ。
良い事なのかな?

話は変わって、赤サーフをもう一本買おうと9月に釣具屋に注文したけど、いまだにメーカー品切れ中で次回生産予定は未定らしい。
今日、栃さんにその話しをしたら、材料(カーボン)が高騰・品薄でメーカーが竿を作れないそうだ。
ここのところの、原油や希少金属その他の資源高騰であらゆる物が品薄状態だね。
釣竿もどんどん値上げされてるしね。
考えても見なかったけど、世界経済が私の釣りを直撃してるってカンジですか。



TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ