yama日記 2008年12月第1週
平潟沖堤防

2008年11月30日(日) 6:30〜12:30 平潟沖堤防

はーい、皆さーん、こ・ん・に・ち・わー! お久しぶりでーす!
寒くなりましたねー。
そろそろカレイのシーズンですねー。
今回の『ドラえもんさんと行く常磐沖堤防めぐり』は、ここ平潟の沖堤防へ来ていまーす。
なんと、なんと、ここはドラえもんさんも私も初めてなんですねー。
雰囲気グッドですねー! 期待しちゃいますねー。

ところでぇ、実わですねぇ、最近ちょっと気がついたことがあるんですけどぉ、この『常磐沖堤防めぐり』シリーズって、いつも貧果じゃないですかぁ。?
毎回、ドラえもんさんと私のどちらかがボーズだしぃ。
釣れても1匹だしぃ。
って、今ごろ気付いてること自体が「おばか」ですよねー。
もしかして、番組をご覧の皆さんも気付いていたかなぁ?


西風が強くなる予報なので、早上がりもあると船長に言われていた。
その通りになった。
9時ごろから北西の強風向かい風。
ここ数日のウネリで潮は濁ったままだし、、、

この状況ではこの堤防の実力は正確に把握できないだろう。
もっと条件の良い日に来るべきだろう。
(とりあえず自分の実力は横に置いて、、、)

そんな訳で、いつもの『常磐沖堤防めぐり』でした。

かろうじてソゲ


堤防の内外

2008年12月6日(土) 7:00〜12:30 阿字ヶ浦方面 イシガレイx1

カレイ狙いの場合、堤防の内側(内湾側)で釣りをするのが普通だろう。
外側にも居ることは居るのだろうが、あまり釣れる気がしない。

内側で全くアタリが無いので、1本だけ外側に投げたら即釣れてしまった。
小型のイシガレイだったが、元気が良くて、最後の最後まで浮いてこなかった。

今日の堤防は、カレイ屋さんが少ないし、釣果もさっぱりのようだ。
まだまだかな?


意味なし

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ