yama日記 2008年12月第5週
今年一年を総括する

2008年12月29日(月) 8:00〜15:00 中之作沖堤防

はーい、皆さーん、こんにちわー!
今日は、今年最後の『ドラえもんさんと行く常磐沖堤めぐり』でーす。
大津港、大洗、江名、平潟と貧果だったので、「最後の切り札 中之作」へ来ましたー。
ここでなんとか悪い流れを断ち切りたいですねー。

ところでぇ、もしかしたらぁ、このシリーズも今日が最終回かもしれませーん。
だって、貧果と資金難ですもん。
家内から、「どうせ貧果なのに、子供の教育費を削ってまで、わざわざ遠くの沖堤防へ行く意味があるのか?」って詰問されたら、答えられないですよね。

そんなわけで今日も貧果でしたー。
もう、常磐のどこの沖堤防へ行っても同じですね。
しばらく釣れないかもしれません。

今後は、近くの地続き堤防で省エネ釣法に徹するしかないですかね。
(そのほうが案外釣れたりして、、、)



ところで今年の総括でしたね。
短めにまとめてみました。

『散々だった。』

以上でーす。


クジメですか


納竿の儀

2008年12月30日(火) 14:00〜16:00 久慈漁港赤灯台

昨日の餌が余っていた。と言うか余った餌を捨てずにとっておいた。
今年の最後は久慈漁港赤灯台と決めていた。

、、、今年を象徴するような結果だった。
アタリ皆無。海草の根掛かりで仕掛け3組ロスト。

とにもかくにも今年の釣りは終わった。
気持ちを切り替えよう。

来年はどうなる?

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ